人気ブログランキング |

唐津焼 王天家窯二代目の日記です。非常に低血圧で朝起きれません。それでもめげずに頑張って作淘しています。とてもきまぐれな性格なので時々しかアップしないかもしれないけど応援よろしくお願いします!


by f92q
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さんぽみち(MAX★)


きょうはすこぶる転機がよかった
ここぞとばかり激写MAX!!!




e0216090_2021369.jpg





e0216090_20233386.jpg





e0216090_20252332.jpg

by f92q | 2013-11-26 20:25

クルミス2


クルミッシング! クルミッシング!クルミッシング!


クルミッシング! クルミッシング!クルミッシング!


クルミッシング! クルミッシング!クルミッシング!









e0216090_22142077.jpg

by f92q | 2013-11-19 22:14
今日 ひさしぶり展示会にいった
福岡美術館での アールブリット展示会であり
知的障害者の作品を一同に陳列 

しばらく展示会見てたら ゾロゾロ中学生が入ってきた
学生服みたいであって 会場はザワザワ 学生が横通るたび

「キモっ!」    「コワっ!」

とか言っていく たしかにかれらの表現は露骨でエグイ
引き出し黒を引き出してまた窯に戻してしまうぐらいの強引さがある



話は変わるが 
沢尻エリカさまが バラエティーのぴったんこカンカンにでていた 
エリカさまは記者会見で「別に」とかいってしまい 芸能界から干された女優
後日 テレビを見た知り合いの女性は エリカさまは 「キモっ!」「コワっ!」っていっていた

例えばAKBの輩だったら キモい男相手でもニコニコして握手するだろう
心のなかでは「きもいだろう手前ら」っと思いながら

しかし 沢尻エリカという女は 「キモいんだよてめーら!」 っとオタク達を目の前にしても
一括してしまうだろう それを察知した知り合いの女性は 
本能的に「キモっ!」「コワっ!」 って感じてしまっただろう



世の中 好きの反対は嫌いとか思われてるが すきってのは 
きらいと同じようなものであって嫌いの反対は実は無関心だと思う 

で...結局何の話書いていたのやら?   





e0216090_21535481.jpg

by f92q | 2013-11-19 21:55

よく構想どうり うまいく 
あたまで考えたとうりに上手くいく そういう計画的にやってる
やからはたくさんいると思う(とくに日本人)

陶芸ってのは 頭と体 両方使うものであって それはとても過酷であり
ときに残酷であり楽天的であり スリリング 

技術があがれば 構想どうりいくのだろう 計画どうりいくだろう 実際やってみると上手くいかない
というか 正直にいえば できるがマーベラスなものはできない これはどういうことか
頭でできたものはギコチないというか のっぺりできてしまい
カラオケで例えると歌詞の棒読みであり つまり カーン
そのぎこちなさに感づかない 鈍感な作家はそのまま幸せに 暮らしていけるが
敏感なその他少数は なんというか 悩むし やるせない し落ち込むときもあるだろう





そこでミミズの話 

実はミミズには脳がない どこかの博士による実験
ミミズが地面を這いずりまわって動いておられる そこに何らかのトラップを仕掛ける
ミミズ ピーンチ! このトラップは少し脳みそで考えないと突破できないが
なんとミミズは しばらくしてなんとか こんもトラップを突破

人間も本当に頭で考えてる? 実は 細胞ひとつひとつが 考えてる?


  


e0216090_2240772.jpg





 
by f92q | 2013-11-07 22:48

ひさしぶりの散歩道




e0216090_22195473.jpg




e0216090_22203570.jpg







e0216090_2221237.jpg

by f92q | 2013-11-07 22:21