人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐津焼 王天家窯二代目の日記です。非常に低血圧で朝起きれません。それでもめげずに頑張って作淘しています。とてもきまぐれな性格なので時々しかアップしないかもしれないけど応援よろしくお願いします!


by f92q
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロゲンマシン◆

いやはやハロゲンっていうものは9年くらい前つまり学生時代に
流行ったものだと思われる とにかくその頃、母から送られて来たというより送りつけられてきた

「使ってみい」 と言われて半ば強制に送りつけられてきたハロゲンは
とてもとても寒い有田の冬には必需品なはずなの出番ははなく物置に引っ込んだまま

ハロゼンって当時の僕のなかですこしダサいというか あの夏でもないのに扇風機みたいな
デザインは?って感じだった あの頃はとにかくドイツのおしゃれな電気ストーブがほしかった
まあヨーロッパのものなら結局なんでもいいかもしれなかったあの頃
そんな感じで結局ほとんど出番のなかったハロゲンヒーター

それから長い長い月日が経って とにもかくにもみなさんご存じのとうり今年の冬の寒さは尋常ではなかった
年齢のせいか いや違う 違ってほしい 雪もつもった 凍えた そんなこんなで奴が大活躍
それはつまりハロゲンヒーター
とくに風呂場ここだけは必需品になっていた着替えるときが一番人間無防備になって痩せこけた
僕の身体はかなりのダメージをくらってしまう
それから朝 の着替え これも とくにジーパンなぞ履おうものなら一瞬にして太ももの体温を
うばわれてしまうようで凍りつく両足

そんな感じで あの 学生時代忌み嫌っていた ハロゲン様の今年の活躍は半端ないもんで
あの瞬発力 いっきに温度を上昇させてくれる それはまるで前回オリンピック100メートルで
金メダルをとったボルトなみの加速だ
いまではその扇風機もどきのハロゲンヒーターさまさまであって


さむい冬よりやっぱり春が一番
ハロゲンマシン◆_e0216090_2318226.jpg

ハロゲンマシン◆_e0216090_231717.jpg


ハロゲンマシン◆_e0216090_2320986.jpg

by f92q | 2013-03-28 23:27