人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐津焼 王天家窯二代目の日記です。非常に低血圧で朝起きれません。それでもめげずに頑張って作淘しています。とてもきまぐれな性格なので時々しかアップしないかもしれないけど応援よろしくお願いします!


by f92q
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいい♡

友人に許せない人がいるとき
いやなんか 暴言をはかれたとかなんとか

そのとき自分は当然怒るが
こやつめは許せないってのがあると思う

っていうかみんなこんな考えは少なからずもってるかもしれないかもしれない

こういうとき どうすればって友人にはなしてみた
すると友人は

「えーそれってかわいい!」

かわいい あーそんな考えいままでもってなかった

あーそうなんだこれって案外いい言葉なんだ
とにかく許せる 許せる この言葉聞いただけで言っただけで



たとえば叱りちらす親 身勝手な友人 ETC...
こんな方々も かわいい って一言でかたずければなんとなく
許せるきがします これはいい薬
イライラしてずっとゆるせないよりはこのかわいいっておおらなで
やさしくてつつみこむ一言ではないかと思います
ま 実際にっくき相手はかわいくはないのですが


とにかく人間関係を良好に保つためには許せるかどうかっす
つまりおおらかさ とにかく重要 

みなさんも かわいい って使ってみたらいかがと


かわいい♡_e0216090_18554587.jpg

by f92q | 2013-02-23 11:23