人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐津焼 王天家窯二代目の日記です。非常に低血圧で朝起きれません。それでもめげずに頑張って作淘しています。とてもきまぐれな性格なので時々しかアップしないかもしれないけど応援よろしくお願いします!


by f92q
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カマタキナガノ

うーん一段と寒くなりました
寒くなると体に負担を感じます

ダウン着て散歩しても寒いからこまったもんです

この前窯焚きました
僕の窯は燃焼効率がよくて
12時間で結構温度上がっちゃうけど
今回2時間おまけで14時間焚いちゃった

ガスで焚くのとやっぱちょっと違いますな
なっつか炎が踊ってるというか 炎の動きが見れる
というか あとからだつかって薪割ってほうりこんでみたいな
面倒なことやってるけど意外にこうゆう作業も大切なんかなとか

やっぱ炎って美しいまぶしいけど
温度が上がるほど白く輝く炎の中に今飛びこんだらなんて
ベタな妄想してしまい背筋を凍らせてしまい


カマタキナガノ_e0216090_18402954.jpg



でもう焼き上げたんで
明日は長野っす!

組合の展示で当番で行くんだけど
長野楽しみだけどほとんどどこにも出かけられないという悲しさ
むなしさ寂しさでも楽しみ

東京d一泊 渋谷 原宿行ってみようー  ラフォーレ ラフォーレ♪
見かけたら声掛けて!




カマタキナガノ_e0216090_18414367.jpg

by f92q | 2012-11-18 18:42