人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐津焼 王天家窯二代目の日記です。非常に低血圧で朝起きれません。それでもめげずに頑張って作淘しています。とてもきまぐれな性格なので時々しかアップしないかもしれないけど応援よろしくお願いします!


by f92q
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴシック!

3年前の直木賞のことを思い出す。
受賞者は川上未映子と桜庭一樹だった。


川上未映子は斬新な文体と美貌で世間の注目をあびていた。
文章に独特のリズムを持ち内容も独創的だった。

一方、桜庭一樹は圧倒的な筆圧で親と子の禁断の愛を描いていた。
しかし川上未映子ほどのハデさもなく世間ではあまり注目されなかった。


二人はあまりにも対照的だった。


そして 最近TUTAYAに行くと文庫本ランキングに桜庭一樹の
名が目に入った。


  題名は GOSICK


舞台は中世ヨーロッパ 天才的頭脳を持つ
少女と日本人から留学してきた少年との友情を描いたミステリー。

直木賞での親と子の禁断の愛の話から一転して
このような少年向けのミステリーを描く作者の引き出しの多さに感心した。

で。。。読み始めたらだんだんのめり込んでしまって結局ほとんど全巻
読破してしまった。


春の温かい陽気。日向ぼっこしながら読書というのはいかがでしょうか?
ゴシック!_e0216090_21585253.jpg


今回 GOSICK アニメ化記念で
プレゼントキャンペーンをやっていたので応募した。

全然マメじゃない性格の自分にとってはよくやったと思っている。

ハガキはすでに二枚出した。
もう一枚出そうと思っている。

ちなみに僕がねらっている商品は 「桜庭一樹先生直筆メッセージカード」

当たったらうれしいな。

ゴシック!_e0216090_22255651.jpg



少しずつですが作品をアップします。
遊んでばかりじゃなかったんです!

朝鮮唐津皿
ゴシック!_e0216090_22293685.jpg



ゴシック!_e0216090_22323032.jpg


 どんな料理にもあいそうな白い朝鮮唐津の皿どうでしょう?
by f92q | 2011-04-11 22:17