人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐津焼 王天家窯二代目の日記です。非常に低血圧で朝起きれません。それでもめげずに頑張って作淘しています。とてもきまぐれな性格なので時々しかアップしないかもしれないけど応援よろしくお願いします!


by f92q
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子

女性  「私の息はこの前中学の学力テストで校内1位とったのよ」


女性  「勉強もそんなにしてないのに 私に似てなくて優秀」

ぼく  「はあ」 

女性  「このペースでいけば地方の医大くらいはもう楽勝って
    担任の先生に言われてるの」



女性  「もう一人 息子と同じ学校で天才っていわれてる子がいるの」


女性  「たとえば ピアノをみただけで弾けるとか 一瞬で暗記できるとか」



女性  「私の息子生まれつき少し体が悪いの 脚の骨に少し異常がある
     から長い間の立ち仕事とか肉体労働はできないの だから
     勉強しなさいって育ててきたの」


ぼく  「なるほど」 


女性  「息子が産まれてまもなくダンナと別れたの 小六ぐらいに
     息子は父親に会いたいっていってきた だから会わせた」

女性  「ひさしぶりに会ったアイツはしょぼくれていたわ 新しい女
     と出て行ったんだけど 生活が大変そう」

ぼく  「蚊がすごい多いです この部屋」

女性  「息子は立派に育ったわ 祖母は病院の先生にならせたいみたい
     息子は科学者になって世の中の為になりたいって言ってる 
     私は息子の好きにさせるわ」


女性  「でも息子最近おかしいの 成績が上がれば上がるほど 
     変なこと聞いてくるの」


女性  「母さん僕他人が何を考えてるのかわからない って」



息子_e0216090_19202458.jpg












by f92q | 2014-10-04 18:55